結婚式で使う写真が欲しい!お客様の声

データを受領し、確認いたしました。急いで欲しいとは言ったものの、まさかこんなに早くしていただけるなんて思ってもいなかったので、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

おかげさまで、ウェルカムボード、ペーパーアイテム、ムービー等、全てに今回撮影していただいた写真をふんだんに使えることになりました。本当に嬉しいです。アンケートにお答えします

Q1: 結婚写真、フォトウェディングへのこだわりは何かありましたか?

A1:衣装と写真の質、撮影内容についてのコストバランス
披露宴を控えているので、披露宴で使うアイテム(ウェルカムボード、ペーパーアイテム等)に使用できる質の高い写真を撮影したい

Q2:大人の結婚写真を選んだ理由があったら教えてください

A2:衣装をBIBIの衣装から選べること、写真の質ともにコストパフォーマンスが最高だったことが1番大きかったです。

御社にたどりつくまでに、いくつかの写真スタジオを見学していましたが、1番不満感が強かったのが衣装面でした。
基本プランは安くても、基本プランで選べる衣装が少なく、それなりの見栄えのするものを選ぶとなると追加料金で1着ごとに数万円かかっていくため、結果として、金額があがってしまうというデメリットがあり、(衣装のクオリティー的にも)あまり納得できませんでした。

あるスタジオを見学した帰りに、やはりドレスショップと提携しているところを探すしかないのではないか、しかし、ドレスショップだとやはり基本料金ごと高くなってしまうだろうなぁ…などと考えながら、偶々PIVOTで御社のデスクを発見し、話だけでも聞いてみようと立ち寄ったのが全てのきっかけでした。

予約もしておらず、突然話しかけた私にプランナーさんが丁寧に対応して下さり、御社のプランを知りました。
衣装を3着も着られて、ロケーションフォトでお値段そこそこ、この金額ではすまないだろうなぁとおもいました。(ちなみに見学していたスタジオでは2着でスタジオ撮影で最終的にはこれくらいの値段になると踏んでいた)と思い、プランナーさんに「この基本プランで着られる衣装はBIBIに何着くらいあるのですか?やっぱほとんどないんですよね?」と聞いたところ、すぐにBIBIに電話をして聞いてくれて、着られる衣装がそれなりにあることや、基本プランでやりたいと決まっているなら、

 

BIBIにもそう伝えておきますと言ってくれました

(神かと思った)。
この神対応で、私の中では御社で撮影することを9割決めていました。
実際衣装を選ぶ段階でも、十分すぎるものがあり、元々欲を言えばロケーションで撮影したいと思っていたこともあり、衣装を見た瞬間に即決でその場で契約をしました。BIBIのスタイリストさんもそうですが、ここまでに出会った方々が最高で、信頼できる点も大きかったです。

 

 

Q3: カメラマン、衣裳やメイク、デイレクターなどチーム感想をお聞かせください

A3:月並みな感想ですが、本当に最高でした。

衣装・メイクさん。
色々お話しをしながら、希望通りに仕上げてくださって本当に感謝しています。
髪型については、本当にざっくりしか決めていなかったのですが、それでも大満足の仕上がりにしていただき、ありがとうございました。
外はとても寒かったですが、すぐにケープを掛けてくれる優しさが嬉しかったです。私の携帯で撮っていただいた写真も素晴らしいのがいくつもあって驚きました(ペーパーアイテムに採用しました)。

カメラさん。
データ納品の早さが神過ぎでした。
あんなにたくさん写真があってどんなに大変だったかと思います(自分の仕事だと思ったら発狂する)。
本当に本当にありがとうございました。モノクロも作ってくれる仕事の細かさに感動しました。
私もこういう丁寧な仕事をしたいなと勉強させていただきました。
できあがった写真を見て、「光の魔術師」って本当だったんだね、と夫婦で話していました。最高の写真をありがとうございました。

 

ディレクターさん
たくさんポーズを提案して下さったこと、私たちの希望も叶えて下さったのがとても嬉しかったです。
ほとんど何も考えずに撮影に臨んだのに、テンポ良くたくさんの撮影ができたのは、ディレクターさんの御陰だと感謝しています。
私たちのちょっとしたつぶやきも聞き逃さず、青空の写真を撮って下さったのもとても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q4:当日の結婚写真撮影でうれしかったこと,よかったことなど、ご感想をおきかせください

A4:撮影のために釧路から来た父が、来てよかった、いい思い出になったと何度も言っていたことが何よりも嬉しかったです。

父も一緒に写真に写ることができたのはもちろんですが、帯同して見学したことも、父の中では幸せな思い出になったのではないかと思い、親孝行ができたと感じました。
私たち夫婦にとっても、最高の思い出になりました。披露宴の本番はまだ先ですが、写真がしっかりとたくさん残る分、今回の撮影の方が私たちの記憶に残る思い出になるかもしれないと思っています。

 

 

 

Q5:最後に一言メッセージお願いします

A5:最初、カウンターでお話しを聞いた時点から、納品まで、今回私たちに関わってくださった全ての方々が皆良い方ばかりだったことが本当に幸せで、感謝の気持ちでいっぱいです。
契約をしてから、2週間で撮影するという、無理のあるスケジュールで、さらに納品を急がせるという、無計画かつわがままな私たちにお付き合い下さり、本当にありがとうございました。

 

結婚式だけじゃなく、家族の節目ごとにお世話になりたいと思っている程なので、結婚式だけでなく子供用の写真撮影とかもやってほしいです(笑)

本当にお世話になり、ありがとうございました。

M・I

カテゴリカテゴリ:
大人の結婚写真が運営するブログです 大人の結婚写真が運営するブログです
Categry
人気記事